ご相談者様の問題を“解明”から“解決”まで徹底的にサポートする総合探偵社PRIDE(プライド)です。

全国対応 相談無料

総合探偵社PRIDE(プライド)

お問い合わせ 365日24時間受付中

フリーコール 0800-919-8970

お問い合わせフォーム

子供のイジメはなくならない

これはあくまで持論なのでご理解ください。

 

私は子供のイジメがなくなる事はないと思っています。

 

なぜか?

1.子供それぞれ家庭環境が違う

2.学校は成績の順位がつく

3.体格が違う

4.SNS等の参加(今の時代これが一番やっかい)

5.そもそも精神的に幼稚

などなど多種多彩

 

よく「学校が悪い」「家族が悪い」との声も聞かれますが、一理ありそうですがはたしてそうなんでしょうか?

 

イジメのきっかけは「日替わり定食」的な要素があるので、「何がどうしてこうなった」ではないと思います。

 

問題の種は大人では解らないです。

 

今は昔と違い、SNS等の便利なツールが子供達を苦しめています。

 

今の子供は大変!

精神的に未熟にもかかわらず、こんな事にも対処しなくてはいけないなんて・・・。

 

ではどうすれば?

 

学校、教育委員会、市議会議員等、どこに相談しようと限界があります。

 

イジメる奴はずる賢くかつしつこいので、自分が飽きるまで止めませんよ。

だから最悪の事態になってニュース等で頻繁に報道されているではないですか。

 

私が子供の頃(数十年前?)は、イジメっ子をやっつけてくれる正義感強い奴が各クラスに一人くらいはいたんですが時代が違いますね。

 

 

結論として、人任せの対策では不十分だと思うのです。

 

まず、最悪の事態を招かないようにする事が大事!!

 

そのために

♦親が一番の味方になる(少々過保護でも結構、精神的安らぎの場所を作る努力)

♦毎日、我が子の精神状態に注視する(特に休日の前後が解りやすい)

♦根本を探る(どこかにボイスレコーダーを仕込ませて証拠をとる等)

 

親にとって少々大変かもしれません。

それでも出来る対策は全て打ち、我が子を守るためならこのくらいは当然と思って頑張って下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑他社探偵さんのブログはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

365日24時間
お問い合わせを受け付けております

365日24時間受付中

0800-919-8970

インターネットでお問い合わせ

お問い合わせフォーム

※FAXでのお問い合わせも受け付けております。詳細はお問い合わせページをご覧ください。
※上記の電話番号をタップしていただくと、電話をかけるスタンバイ状態になります。

▲ PAGE TOP